hideout

memo

エントリー

いろいろ適当に

せっかくサイト開いたのでなんか適当に呟きたい気分

文字を打つのがとても好きなので脳直でだらだら書き散らすの好き

アナデンとは別に血界と一次で書きたいものもあるのでそっちも完成させたいな

血界ザプレオはこういうの書きたい!って多分一年前ぐらいに書き始めたけどなんか違うってなってなかなか完成させられてないやつ

大抵はそこまで詰まらないけど一回つまずくととことんつまずくのでなかなか完成しないなあ

ザップさんとレオくんは恋愛と友情の間でどっちでもあってどっちでもないしいていえば友情寄りでもセックスはする、ぐらいの関係がとても好きなのでそのラインで書きたいんだけどどっちかに寄りすぎてうまくいかない事がある

でもやっぱザプレオ楽しいので書きたい

一次はR18と健全でそれぞれちまちま書いてる話があってどっちかは今年中には完成させられたらいいな

あと今年は♡喘ぎ書くぞって思ってたけど結局書けてないなあ

♡喘ぎしてもらえそうな話も一応あるけど♡喘ぎ難しくて難しい

単純にいい感じに♡を散りばめて馴染ませるのが難しい+書いてるとすごく羞恥心と賢者タイムが交互にきてわー!書いちゃった!…いや何書いてんだろ自分…みたいな感じになって情緒がらんこうげしすぎて書き続けるのがほんと難しい

読む分には大好き♡喘ぎ

ダルアルも書きたいしベネナギちゃんも書きたいしクレルヴォさんの話もせちあるもネロアルも書きたいし書きたいのが完成しないまま増えてくなあ、いずれは全部完成させたいなあ

とりあえずはアナデンオンリーに向けた話を仕上げたい

無償DLの予定だけど二段組と文庫用の一段のレイアウトだとどっちが読みやすいんだろう

余裕があったら両方用意したいけどそれぞれのレイアウト調整する時間でもう一つくらい短編書けるんじゃ?っても思う

前に本を作ったのすごく楽しかったし良い経験が出来たなあと思ってるけどレイアウト調整とかページ数入れたり目次やページタイトルつけたりに慣れてない分結構手間取ってしまったので、その作業時間分出来るなら新しい話書きたいなあって気持ちもあって多分もう本は出さないかなあ

楽しかったし実際出来上がった本が手元に来た時はめちゃくちゃ嬉しかったけど

自分で自分の書いた話を読んで面白がれるタイプなので本定期的に読んでやっぱせちあるいいなーってなってるけど(自画自賛)

本は私にはどうしてもハードル高いのでオンラインでいろいろ公開出来る場所があってほんとありがたい

アナデンオンリー

まだ参加出来るか予定が微妙なので参加申し込みは出来てないけどもし参加出来たらしたいなと思っていくつか書き始めてる

だけども多分メインで出せそうなのがロベーラさんの股間が光るろべせちなので大丈夫かなこれ?ってちょっと思ってたりもする

あと参加する場合Twitterの表の方のアカウントは完全に閉じてこっそり最後の呟きも残して終止符打った状態なので稼働する予定もないし参加するとなっても鍵のアカウントでちょろっと宣伝するぐらいになるからほとんどの人にとっては誰なにこれになるんではって不安もあるけどまあこっそり端っこで参加させてもらえればいいかな

完全に自分が読みたい話でしかないしろべせちあんま見かけないので需要完全に私だけではって感じだけど逆に考えて私には需要があるので大丈夫って言い聞かせる、大丈夫

ロベーラさんの股間を光らせるのは楽しいので大丈夫(大丈夫)

 

つけ

更新したいのがいくつか溜まってるけどいろんなページ設定を後回しにしたせいで細かいタグの設定をすっかり忘れてしまって更新出来ない!!!!っていう

後回しにせずにちゃんとその時設定しとけばよかった!!って思うも後の祭り

R18はそんな頻繁に更新しないかなーって思ってその時にやったらいいやって思ってたのでほんと細かいタグの繋がりがどうなってるかさっぱりで困る

なんとなくこれだったかなー?って手探りでもっかいちゃんと設定しないとなあ

うーん

pタグのmarginが効いてくれない…

効いてくれないので手動で改行入れてるので逆に手間が増えてるのCMS化した意味がないぞ

自分がWEBはほどほどに改行入れた方が読みやすい派なので段落ごとに間あけたいけどpタグがうまく効いてくれないのでうーんどうしよう

なかなか思い通りになってくれない

 

と思ったらできた!わーい!これで楽になる!

ミス

404ページのメールフォームが機能してなかった事に気づいたけど修正かけても機能してくれなくってあーーーー!!!!!ってなる

なにがだめなの…

mailは動くけど404ページは完全に独立させときたいので別のやつ考えなきゃなあとりあえず今は考えたくない

そしてリンク繋がってないページも見つけてしまったので万が一エラー報告してくれた方がいたら本当に申し訳ない

リンクも早めに直さなきゃなと思いつつ疲れたのでまた明日がんばる

ひさびさ

久しぶりに更新したらいろいろ勝手を忘れすぎてて????これなんだったっけ?????ってなってしまった

手間をなくして簡単にするためにCMS化した筈なのにあれめんどくさくなってない????って気持ち

またぼちぼち投稿してきたい

なやむ

何回かTwitter再開しようとしてTwitter開くとピンポイントでウッてなる呟きにぶち当たって断念を繰り返しててどんどんツイ継続する気力が削がれてってるのでもう表の方のアカウントは閉じようかなと検討中

いろんな考え方や話作る時の参考を兼ねてアナデン民は片っ端からフォローしてたけどこちらに余裕のない時はそういういろんなものをみるのがしんどいし一つ一つ精査して対応してく気力も湧いてこないのでいっそのこと全部消してしまおうかなって感じ

呟きだけじゃなくって検索とかトレンドが最近はコロナ一色なのもしんどいし

リアルの現状でもうおなかいっぱいなので趣味のツイでまでそういうの見たくないしな

情報収集する心づもりで検索かけてるならいいんだけど気分転換しようとしてる時にそういうのばっか目に入るのはしんどい

鍵の方は気力が戻ったら呟いてきたい

そして思い立ったらすぐ実行したくなってしまうタイプなのでとりあえずバックアップとって準備しようよし

終わらない

アナデンのアプデが終わらない

日付変わる前にはいけるかなと思ったけど余裕で越えてしまったので昨日のログボ多分受け取れてない残念

一次の書きかけで結構いいとこまでいってるやつをサルベージしたのでなんかこれ続き書けそうだなって書いてるとこだけどオチをどうしようかとても悩む

二次は薄暗い話でも極力希望が残る感じにしたい派だけど一次は救いのない話を書くのも結構好きで、完全に自分の作り出したキャラなのでその分不幸にしたりハードモードにするのにあんまり抵抗や躊躇いがないのでそっちに行くのも楽しい

二次じゃないと書けない話と一次じゃないと書けない話があって、一次書くとまた二次と全然やり方が違うのでこっちはこっちでやっぱり楽しいなあってなってる

えろも一次でやりたいのと二次でやりたいのがあって、一つ設定的にこれは一次じゃないと無理だなってのがあるのでそれもいずれ書きたいな

娼婦とか男娼の話作るの好きで、それは二次だとやれないなあってなるので一次でやりたいパロがうまく書けないタイプなので

だからザップさんの愛人さんは公式なので書くのめちゃくちゃ楽しいのでつい出したくなる

そういえばダルアルでもユニガンの娼婦のお姉さんたち出てくる話一個考えてるのあったんだったそれも書きたい

ザップさんの愛人さんたちの逞しい感じほんと大好き

ザップさんの愛人さんたちが好きだしザップさんは愛人さんに対してクズなりに筋が通った愛情を示していると思ってるのでザプレオはザップさんがレオくんを蔑ろにしても愛人さんたちは蔑ろにしてほしくないという気持ちがあるし愛人さんたちに振られることはあってもザップさんが自主的にレオくんのために愛人さんを捨てたり関係を整理してほしくないという気持ちもある

弊時空ではザプレオ成立してもザップさんは愛人さんたちのこともザップさんなりに愛してて欲しい

 

やっと!

ようやく大体のサイトの体裁がととのった!わーい!

まだ作品は移動出来てないので元々のとこにリンク繋いでるだけだけど外側は出来たのでトップページをhtmlからphp優先に変更した!

スマホで見ても結構いい感じなので満足。色かわいい(自画自賛)

作品移動も大変なのは分かってるけどもうそこは新作一つアップするたびに一緒にいくつか移動するぐらいのペースでやってくのが一番いいかなってきもち。

またちょこちょこ弄りたいとこ出てきそうだけどとりあえず一旦ここで区切りをつけて何か書きたい。

焦った

管理画面をスマホ対応させようとしたら元々のパソコン用のデザインまで大幅に狂ってしまった挙句にftpソフトまで調子悪くなってサイト全体がめちゃくちゃになって焦った。現状回復出来て良かった。

割と優柔不断なとこがあるのでこの後におよんでやっぱりCMS取り入れずにサイト自分で一からデザインした方が楽なのでは?って感じにもなりつつある。とりあえず導入してみるけど並行してサイトも一から組んでみようかな。テンプレは大変ありがたいけど自分の使わない機能と理解しきれずに利用してたせいでごちゃごちゃになってる部分があるのでそこ整理してちゃんと自分の把握出来る形に直せば普通に使いやすそうな気もするし。サイト改装もしやすいだろうし。あー迷う。どっちもメリットデメリットあるなあ。

 

ページ移動

log